本文へ移動

デイイベント(ブログ)

デイイベント ブログ

当センターで行っているイベントの様子を載せていきたいと思います。
 毎月実施しているものから季節行事まで、イベント事盛りだくさんですよ〜
RSS(別ウィンドウで開きます) 

11月の行事

2011-12-02

11月は気温も高い日が多く、デイサービスでは、各行事が目白押しでした!!

どんどん紹介していこうと思っています。

まずは、恒例の喫茶店を実施しました。11月の喫茶店はお好み焼き喫茶
と言うことで、利用者さんとお好み焼きを焼き、美味しく頂きました〜!

みなさん流石主婦!!!

ヘラを持つと顔つきも変わり、お上手でした!
私は、終始ご指摘を頂いておりました。。。
次実施するときまでには、少しは上手になれる様練習しときます。。。

美味しいとおかわりをされている方も多く、夕飯は食べれないなって話していましたが、しっかりご家族様から、夕飯も食べてましたよ!
って報告もありました。食欲の秋って事ですかね。


内山

11月の行事

2011-12-02

続きましては、誕生会ですが、すいません。。。
今回も写真、撮れませんでした。。。

後から少し見たのですが、ケーキ美味しそうでした。。。。。
みなさんから聞いた話では楽しかったと。。。
楽しいって思って頂いたなら良しとしますか!

11月の誕生会の主役は2名ですが、平均しますと・・・・・

なんと、93歳!!!

歩けます!歌えます!踊れます!!

これからも元気でいてください☆


12月の誕生者がいない為、12月の誕生会の報告は控えさせて頂きます。


内山

先日のお話

2011-10-21
10月に入ってようやく例年通りの気温になってきましたね。
お風邪などひいてないでしょうか?

さて、暖かい日が続いた先週の話ですが、休憩しようと外に出てみると
桜の花がチラホラと・・・


もう春の近づきを感じる様な気分になってしまいました

もちろん
通所を利用している、利用者様と一緒に見ました!
この時期に桜を見るなんて、今まで生きてきて初めてだわ!!
と90歳の方がおっしゃっていました!
ってことは、90年間で異常な光景!?

今週から、気温も低くなり、桜もまた閉じこもりましたが、また来年キレイに咲いてくれると信じましょう!


内山

10月の行事

2011-10-14

みなさん、こんにちは。

最近すっかり朝、晩と冷え込みが厳しくなってきました。

日中は日差しがあれば、暖かく過ごしやすい日もありますね!?

デイサービスでは、コスモスが見頃ということで、帰りの送迎時にコスモスを見てきました!
送迎時という事もあり、車窓からの見物になってしまいましたが、皆さん喜ばれていました。

写真は残念ながら、運転中だった為撮れませんでした。。。


冷え込みが厳しくなると、花も見れなくなってしまい、ちょっと寂しい道中になってしまいますね。


内山
 

ぶどう狩り

2011-09-22
私達は今月の6日~15日までの2週間を使い、東金の松之郷にある、中田ぶどう園さんにお邪魔いたしました。
何故、2週間かというと、天候を考慮し予備日を設けたことと、利用者様が当日休んでしまった場合、日程調整が出来るようにと思い2週間という日程を設けました。

さて肝心なぶどう狩りですが、当施設から車で約30分の道のり。
車内では、大きな笑い声が飛び交い、民謡流せば、歌って、踊って、笑ってとぶどう園までの道のりを演出します。

毎年お世話になる中田ぶどう園さん曰く、今年のぶどうは小粒ながら、甘さは抜群!!
食べてみると、
皆さん、美味しい表情を見せてくれまいした。

また来年もお邪魔いたします

ご馳走様でした。。。

社会福祉法人みのりの村  
特別養護老人ホーム 海

千葉県山武市蓮沼ニ5032番地
TEL.0475-80-5010
FAX.0475-86-3733
──────────────

・介護老人福祉施設
・ショートステイサービス
・デイサービス
・居宅介護支援事業所

──────────────

 

0
1
2
9
2
7
TOPへ戻る