本文へ移動

旧ホームページからの記事

おしらせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

施設内研修実施いたしました

2014-01-23
1月22日に褥瘡予防について、施設内研修を行いました。

今回の研修は当施設の看護課・栄養課だけでなく、栄養食品業者さんに特別講師をお願いし開催しました。

当日は業務終了後にもかかわらず、多くの施設職員が参加し、褥瘡の原因とその予防について、栄養管理と体圧分散のポイントを学ぶことができました。



特別養護老人ホーム 海

2014年 新年のごあいさつ

2014-01-04
あけましておめでとうございます

ここ数年来続いておりました経済不況も、昨年からの円高緩和をはじめとする様々な経済対策により、やっと少しづつ上向きになってきたと報道されておるところですが、本年4月にひかえている消費税増税もあり、まだまだ先はどうなるかわからない状況であるとも言えるでしょう。

一方、私達の仕事である高齢者支援事業におきましても、きたるべき超高齢化社会に対応すべく様々な考え方や、新たなサービスの枠組み等が日々検討され、方向性が示されております。
国が主導する『高齢者が住み慣れた地域で、安心しながら生活を送ることができる地域包括ケアシステム』の構築に向け、まったなしの状況が目の前に横たわっ ておりますが、地域の社会資源としての役割、また地域福祉の拠点としての役割がいっそう重要になってくる事を自覚しながら、社会福祉法人としての使命を果 たしていけるよう努力を重ねていきたいと考えております。

本年も特別養護老人ホーム海をよろしくお願いいたします。


特別養護老人ホーム 海

社会福祉法人みのりの村  
特別養護老人ホーム 海

千葉県山武市蓮沼ニ5032番地
TEL.0475-80-5010
FAX.0475-86-3733
──────────────

・介護老人福祉施設
・ショートステイサービス
・デイサービス
・居宅介護支援事業所

──────────────

 

0
0
3
0
5
9
TOPへ戻る