本文へ移動

通所介護

デイサービスセンター海

デイサービスセンター 海 では、「利用者様のもう一つの我が家」をスローガンに掲げ、職員一同取り組んでいます。
住み慣れた地域だからこその「安心・安堵」があると思います。
昔からの顔馴染み・同じ学校に通ってたなど
一見地域色が強く見られがちですが、「屋号」での呼び方などで大変親しみやすく笑顔が多く、利用者様一人ひとりが役割を持って頂く場所になっています。

サービス内容

天ぷらそば
◇食事サービス

利用者様一人ひとりに合わせた、おいしい食事を提供しています。
利用者様の声も大切にしたいと思い、月に1回栄養士・調理士・職員との話し合いも開催しています。
また、週に1回・・・
麺類か丼物かセレクトできる日もあります!
自宅ではなかなか食べれない麺類を楽しみにされる方もいらっしゃいます!

   
      一般浴
◇入浴サービス

一般浴と座位式特殊浴槽の2種類あり
利用者様個人の状態・希望に応じて最適な入浴サービスを提供いたします。
浴槽にゆっくりと浸かりながら中庭の庭園を見て、心行くまでお寛ぎ下さい。
入浴剤を使用することで「昔の温泉を思い出すわ」って方もいらっしゃいます。
◇送迎サービス

利用者様の心身の状態、介護者様の介護負担等考慮したサービスを提供いたします。
介護職員が同乗し安心・安全に送迎いたします。


◇生活相談

在宅生活する上での問題点や、サービス内容についての質問や相談などを行います。

◇健康チェック

利用者様の健康状態を観察し病気の異常を早期発見出来るように健康管理を行います。
又、持参された内服薬は看護婦による管理・服薬確認を行うようにしています。

パンフレット

デイサービスセンター海

社会福祉法人みのりの村  
特別養護老人ホーム 海

千葉県山武市蓮沼ニ5032番地
TEL.0475-80-5010
FAX.0475-86-3733
──────────────

・介護老人福祉施設
・ショートステイサービス
・デイサービス
・居宅介護支援事業所

──────────────

 

0
3
1
4
5
3
TOPへ戻る