本文へ移動
利用者様一人ひとりの
毎日を考える
 
利用者様の思いに出来る限り寄り添える
”豊かな心”を持ちサポートいたします。
個々の人間性を重んじた
質の高いケアの確立
 
コミュニケーションをとりながら"思えば思われる心情"を大切に、
スタッフ一同全力でサポートしています。

海からの新着情報

新年のごあいさつ
2013-01-07
あけましておめでとうございます。

 

皆さまにおかれましては、旧年中は私達特別養護老人ホーム海の運営に対し、格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました。
さて、平成二十五年と年もあらたまり、今年は本格的に新政権も始動します。昨今の世界的な不況や、遅々として進まない東日本大震災からの復興、この日本を取り巻く様々な不安定要素など、個々人の努力だけでは立ち行かない大きな問題が山積している厳しい状況下での船出となりますが、こういう時こそ私達日本人は心を一つにして、困難に立ち向かっていく必要があるのではないでしょうか。またそれによりこの難局を乗り切っていく底力が、まだまだこの国にはあるのだ、ということを信じてやみません。
一方、私達の仕事である高齢者支援事業におきましても、きたるべき超高齢化社会に対応すべく様々な考え方や、新たなサービスの枠組み等が日々検討され示されてきております。しかしそれら全てが、私達の住んでいる地域にマッチするとは必ずしも言い難い内容でもあります。
そういった現状の中での私達の進むべき道は、国の主導する大きな流れを意識しながらも、
()「この地域に合ったサービスを安定的に提供し続けること」
()「ご利用者に満足していただく、質の高いサービスを提供すること」
という二つの方向性であると考えております。

 

時には基本に立ちかえりながら、地道に目の前のできることから取り組んでいくなかで、関係者の皆さまに協力を仰ぐ場面も少なからずあると思いますが、本年も引き続き変わらぬお力添えいただきますよう、よろしくお願いいたします。

          特別養護老人ホーム海
TOPへ戻る